明けない夜

読んだ本の感想と、日常系

【映画】聲の形

f:id:sigsig34:20170909164946j:image

レンタルで視聴。劇場行きたかったけど、やってる所が少なかったな…

 

ガキの頃にいじめたつんぼを高校生になったら好きになったみたいな話(雑

 

感動ポルノだの何だの言われましたが、確かにその目線で見ればそう取れるところもあるかなとは思います、ただそれはあくまで偏見の目を持って見たときであって、普通に見るぶんには僕は気になりませんでした。少し癖のある子くらい。

 

あとは登場人物全員いい奴ではないので、委員長ムカつくなーとは思って見てても、最後の主人公のコミュ障直すところで、あぁ、委員長って世間体のシンボルキャラなのか…と理解できて、この作品の登場人物に個性というものはなくただのマーク付けみたいなものだと思って見ることができました。

 

個人的には好きですけど、やっぱり映画サイズだと納得いかないところも多いですね。

漫画も読みます。