明けない夜

読んだ本の感想と、日常系

【小説】君に恋をするなんて、ありえないはずだった

f:id:sigsig34:20170909163839j:image

 ネット小説から人気が出た?らしい作品、上下巻構成で受験期の高校生をモデルにした恋愛小説。

 

作者の方が読みたいものを書いたと言っていたので、どんな感じになるのかと最初は上巻だけ買ったんですが、気がつけば一週間かからずに上下巻読み終わりました。

 

膵臓とかも最近読んでたんで、また陰気な主人公だな〜、流行ってんのかな〜と思ってましたが、心理描写が凄く共感出来るシーンが多く、下手にドラマとか映画化するなら、小説だけのほうがいいなぁとも感じました。

読むにつれて「おいおい、ここからどう締めるんだ?」 と思う展開でしたが、弛むことなく最後の最後までキュンキュンしました。

 

秋だな〜